飲食店のニオイがマンションの価値を下げる。。。かも!『厨房排気脱臭のブログ』

厨房排気脱臭の日本デオドール
    
脱臭に関するお問い合わせ

飲食店のニオイがマンションの価値を下げる。。。かも!

近所に新しく高級焼き肉屋さんができ、
自治会行事の打ち上げを兼ねてお食事に行ってきました。


個室完備で料亭のような内装。
お肉もとろけるようで大変おいしかったです!


焼き肉イメージ
(写真はイメージです。お店で撮るのすっかり忘れてました。。。)


飲食後、お店の裏手にある駐車場に回ると、
ロースターの排気ダクトがずらっと並んでいました。
煙もなくニオイもほとんど感じません。
(ニオイに関しては、自分が焼き肉を食べたばかりで
鼻が順応している可能性はあります。)


この焼肉屋さん排気対策もなかなか良いのかも。。。と思っていると、
一緒にお食事した人がこんなことを言い出しました。


「裏より向こうのマンションで臭うらしいよ。」


「こっちのマンションに住んでた知り合いは、
ニオイが気になって結局引っ越したよ。」


( ↑ なかなかの情報通。恐るべし口コミの力!)


そうなんです。
こちらのお店、周りをマンションに囲まれた住宅エリアにあるんですね。
ニオイはそんなに強くないのかもしれないけれど、
頻繁に感じるとやっぱり気になる人はいるようです。


マンションに限らず賃貸物件を選ぶときは
『日当たり、間取り、防音、各種設備』などを基準に選びますよね。
でもそのうち、近所の飲食店からニオイが届く場所かどうか
そういったことも条件の一つに加わるのではないかなと思いました。


排気のニオイ対策でお困りのオーナー様、一度ご相談くださいね。


(臭気判定士 小林)

日時:2014年10月22日
(最終更新日:2014年10月22日)


脱臭に関するお問い合わせ

トップページ商品一覧消臭の仕組み導入事例 | 料金例 | よくある質問会社概要脱臭アドバイス厨房排気脱臭のブログサイトマップ