家を一歩出れば...。

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
家を一歩出れば...。

「いいかい?自分家の玄関を一歩でも出ることは、危険なことなんだ。」


っていうのはかの有名なJ・R・R・トールキン氏の"指輪物語"のビルボ・バギンズが養子フロド・バギンズに言うセリフの一節です。ちなみに僕は中学生の時に読みました。なものでセリフも結構うろ覚えだったりします。何せ20年前くらいの話ですからねー。


あ、どーもこんばんは、日本デオドール技術室所属、DAです。

あ、当社のブログをご覧の皆さま、、

「今日はDA(ブログを書く)日じゃなくねぇ?」

とか思ってる方もいるとは存じますが...、、、


ヽ(゚∀゚)ノイーんです!(川○慈英風に)


で、冒頭の一言。

全くその通りでございまして、そうです、家を一歩出たら安全を保障されない危険極まりない、この平成の世の中。会社に行くのも命がけです。...朝のラッシュとか

ま、そんなこんなで、本日もせっせと家を出て会社に出かけた訳ですが、今って10月なんですよね。こう玄関を開け、家を一歩出ると...


フワッと


キンモクセイの香りが♪(*´Д`)<イイ香り。。

 

実は我が家の向かいのおうちにキンモクセイが植えてあるんですけど、我が家の玄関が一番いい香りがするんですよね♪

ある世代以上には「キンモクセイの香りはトイレのにおい」なんて言われてますが、僕は秋を代表する香りの一つ大好きです。。


そういえば当社の商品にもキンモクセイの香りビーズが御座います。

秋の香りいかがですか?

あ、指輪物語あんまり関係ないです。(・∀・)ニヤニヤ。。

日時:2010年10月 4日