Good-bye 2010.

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
Good-bye 2010.

えー、なんと申し上げればよいやら、2010年も終盤の終盤、いわゆる一つの、「もう幾つどころか、1回寝たらお正月、、、」みたいな状態でございまして...、

 

一言で簡単に言うと

 

大晦日。

 

大掃除やら買い物やら、遣り残したことも多々有るかとは存じ上げますが、((ノ∀`) <実は年賀所とかも)、、もうこの時間になったらさすがに色々諦めモードな今日このとき。

この「においのブログ」をご覧の皆々様はいかがお過ごしでしょうか?

こんばんは、日本デオドール技術室所属;DAです。

 

この平成22年、つまるところの西暦2010年、、、はあなたにとってどんな年でしたか?

 

そこで、毎年恒例となりましたの日本漢字能力検定協会が発表する、「今年の世相を表す漢字一字」が発表され、、

 

「暑」

 

が選ばれたそうです。理由としては

・記録的な猛暑の連続で熱中症にかかる人が続出。

・暑さ対策の支出が増えて野菜価格が高騰し、熊なども人里に出没したことから健康や生活、環境に影響をもたらせたこと。

・チリ鉱山のトンネル内落盤事故で地中の「暑い」中から作業員全員が生還。

・突入温度1万度という「暑さ」に耐え、無事帰還した「はやぶさ」など、勇気と未来へ希望をくれたこと

などが理由として挙げられたそうです。

 

...ここ最近の寒さから考えるとピンと来ませんが(笑)

(ノ´∀`*)<なんだかねー。

 

ちなみに私、DA個人の今年を一文字で現すと、、

 

「散」ですかね。特に咲いてはいませんが。

 

 (ノд‐。)<色んな意味です。

 

来年はいい年にします!!

 

ではでは良いお年を!!!!

日時:2010年12月31日