その後。

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
その後。

DAです。

 

まずは東日本太平洋沖地震で被災された地域の多くの方々に心からお見舞い申し上げます。

 

自分自身は地震当日、都内の某病院の地下で当社のタンデム式脱臭器の脱臭剤の交換作業中で作業もほぼ終了しかけた頃でした。揺れ出しても、避難経路さえ確保されれば、地下は安全と思っていたので、自分の中でパニックになるようなことははありませんでしたが、それでも尋常ではない揺れを感じました。

そして、たまたま親戚の家が現場から近かったのでそこに避難することが出来ました。携帯電話が一時麻痺状態に陥ったので、家族と連絡を取るのに手間取りましたが。

 

そこから数日、色々なメディアが伝える情報に釘付けになっている訳ですが...、ここ数日のTV、ラジオ、新聞などからは思わず目や耳を疑いたくなる映像、情報が流れてきています。

 

「いったいこれは何なんだ?」、と。

 

理解出来ずにいましたが、時間が経ち、状況が次第に分かってくると、不安と悲しい気持ちでいっぱいです。お恥ずかしい話ですが、地震以後、涙しない日はありません。

 

各地での地震。津波。原発の事。停電。交通の麻痺。加えて昨夜、関東東海地区でも大きな地震がありました。

 

みんな夜も眠れない日々が続き、消耗していると思います。

 

でもこんな時こそ、落ち着いて行動し、先を見据え、今後復興のために何が出来るか?を考えるべきだと思います。

 

僕自身も自分に出来ることを見極めて行動したいと思います。



 

日時:2011年3月16日