お客様の声

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
お客様の声

こんにちは、消臭剤管理 Nin者です。

ほとんど8~9割が内勤の私ですが、消臭剤で4店舗様・香りで1店舗様ほど、現場メンテナンス作業あります。

先週、香りメンテナンスの店舗様の近所に住む女性と話すことがあったのですが

「○○○店、良く行きますよ。○○○店っていいニオイしてますよねぇ!ワタシ好きなんです」

という率直な声を聞くことができました。「好評」な意見をダイレクトに聞きますと、やりがいも感じる"ひととき"です。

 

しかしながら、お客様の声には当然のこと「好評」と「不評」の両方があります。

個人的に、「不評」なご意見も、「好評」と同等ないしそれ以上に大切に思ってます。商品が強化されるべき点や、良いサービスへの改善点を気付かせて下さるからです。時には厳しいご指摘も、感謝しなければならないと思ってます。

お客様の「あらゆる声」は、かけがえがなく貴重である、というのが本日のオチなんですが・・・

 

 

日時:2011年4月26日