一雨ごとに君は美しく。

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
一雨ごとに君は美しく。

そう、君は

  どんな強い雨に打たれても

     凛としていて、色褪せることなく、

         降りしきる雨の中

           そんな君に...

            僕はただ、ただ、

                ...見とれていたんだ。

 

あ、ワン・ツー

 

(*´Д`)<君に逢う日はぁ~♪

      不思議なくらいぃ~♪

        雨がぁ~多くてぇ~♪

 

 

そう、雨が降るたび、君はキレイになる。

君の名前は、そう、、

 

アジサイイメージ

アジサイ。

 

あ、どーも!どーもぉー!!雨が降って鬱陶しいったらありゃしない今日この頃、この「においのブログ」をご覧頂いてる皆々様はいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!日本デオドール技術室所属DAです!歌は「はじまりはいつも雨」(飛鳥涼さん;KEIDOくんも大好き)です。

なんと申しますやら、この梅雨空、ジメジメと鬱陶しい日々 ですよねー。

ホント鬱陶しい限りでございますが、この季節の花の代表選手と言えば、このアジサイ(Hydrangea)ですよね♪

最近は西洋アジサイ(言ってみれば逆輸入品でもともと日本原産のものを品種改良したものがほとんどですが)とかが色鮮やかで...、あ、ちなみにアジサイは土壌のphで色が決まる(アルカリ性ならピンク系で酸性なら青系)とか言われてましたが、実は色を決める決定的な要因ではないらしいです(あくまで一要因らしいです)。

ま、とにかく、アジサイは乾燥には弱い性質でございまして、好天が続いて水が切れ気味になると花色が褪せてしまうんですよね。

逆に雨が続くと「一雨ごとに美しく」どんどん色鮮やかになっていきます。

太陽が大好きな植物が多い中でちょっと出色な存在です。

 

ニオイ的に言うと、、アジサイはほとんどニオイなしです。青臭い感じだけ??

でもカシワバアジサイという品種のアジサイがありまして、白い花と柏の葉のような切れ込みが入った葉っぱが特徴なのですが、そちらは甘い香りがするそうです。

 

いずれにしても、アジサイ、陰鬱な梅雨模様の中、こころのオアシスとでもいいましょうか。。

 

こんなアジサイの花の様なステキな女子がいらっしゃいましたら、是非、私、DAまでご紹介ください。。

(・∀・)<自薦他薦は問いませんよー。。

日時:2011年6月17日