震災から半年

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
震災から半年

こんにちは、消臭商品管理人 Nin者です。

もうすぐ、東日本の大震災から半年が経とうとしてます。

「もう半年も経つのか・・・」と、ついこの間のように思い起こす事もあれば、逆に、「まだ半年しか・・・」と、すでに過去のものとして冷静に振り返っている自分もいたりします。

また、9月に入り、台風12号が全国に多大な被害をもたらしてしまいました。

特に今年は、地下からも、上空からも、日本を取り巻く「自然」が、何かに対して怒っているのではないか?とまで感じてしまうほどです。

私は、(たまたま)(運よく)これら天災の被害がなく生活できてますが、最近読んだ本の影響で「自分だけ良ければ、それで良いのか?」という自問自答が増したような気はしてます。(恥ずかしながら、若かりし頃はそれほど抱かなかった視点・・・)

自然災害が多いこともあって、「今、私たちにできることを」という論調も多く感じますが、正直なところ、この言い回しがあまり好きではありません。古き良き日本では、いちいち言わなくても各々出来ることを行動し、助け合っていたのではないか?、とも思います。

そんな古き良き日本が好きな私は、今月、A代表、なでしこ、ラグビーW杯と、応援するものが盛りだくさんです。是非、頑張って結果を出して、明るいニュースをたくさん提供して欲しいです。

 

 

日時:2011年9月 6日