香るお茶

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
香るお茶

こんにちは、消臭サイト担当の小林です。
台風が去って急に涼しくなりましたね。風も冷たくてお肌が乾燥します。
こんな季節はアイスコーヒーを卒業して、暖か~いお茶が飲みたい。smile


というわけで先日お茶専門店へ立ち寄ったのですが、種類が豊富なんですねぇ。
普段ほうじ茶や麦茶しか飲まないので、なかなか決められません。
これは紅茶?それとも緑茶の一種? 渋いの?甘いの?

迷った挙句、休日限定のお楽しみセットを購入しました。
紅茶2種類と烏龍茶1種類の3点セット。
どれも香り際立つフレーバーティーです。

フレーバーティーと言えば、アールグレイやジャスミン茶が有名ですね。
最近のフレーバーティーはすごいんですよ。
バラ、桃、ラズベリー、ペパーミント、イチゴ、ブドウ、リンゴ、キウイ...
香りの成分が人工的に合成できるようになって、
どんなにおいのお茶も作ることが出来るみたいです。
本日購入した中では、シークワーサー烏龍が初めて嗅ぐ一品でした。

早速、自宅に帰ってお茶を入れます。
おすすめはアイスでとありましたが、せっかくだからホットと両方作ってみました。
シークワーサーの香りが広がります。
さっぱりとした甘い香り。和むなぁ...
ちなみにホットよりアイスの方が渋みが少なくて、やっぱりおいしかった。lovely


今朝は、同僚から頂いた金木犀の烏龍茶を頂きました。
カップに口を付けるたび、ほんわかした花の香りが鼻腔をくすぐります。
気分に合わせて、香りの違うお茶を楽しむのもいいですね。good

日時:2011年9月24日