きのうの敵は...

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
きのうの敵は...

...、

...、、

...、、、

...あ、どもー。。(-_-;ノ

 

こんな感じの始まり方にお久しぶりなテイストをお感じになった方も多々いらっしゃるとは思いますが...

 

こんにちは!日本デオドール技術室所属:DAです!

はい誰が何と言おうとDA。

それはもうDA。

ええDAですとも。

かなりの確率で。

 

なんと申しますか、季節はすっかり秋、って言うよりも晩秋、、すっかり肌寒くなり、そろそろ冬物出さなきゃなーとか、晩秋感この上ない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

えー、ここのところ立て続けに"においの調査"の案件が立て続けに入りまして、私DAもちょこちょこと消臭室長とともに異臭に悩む人々を助けるために!っていう気概で現場に出向いております。

あくまで気概ですが。。

先日も港町の方に出向きまして、異臭の原因をスパッと!解決してきた訳ですが(もちろん室長がですよ。。)

なにぶん調査を始めた時間が遅かったもので気がつけば深夜。

何を隠そう僕は朝方人間でして...、朝は鬼のように強いのですが(4時くらいなら余裕でエンジンかかります!)深夜となりますとすでにオネムなのです。(23時には寝たいです)。

つまりその日はもうオネム。これ以上ないくらいオネム。(ノ_-。)<ネムイレス。

 

でもですね、でもですよ!!そこは日本有数のおしゃれ港町、、あの著名な港町ですからね、ビルディングから一歩出ようものなら極上の夜景♪

 

僕のようなものでも、「おお!超キレイ♪」と思ってしまうような夜景。

 

当然写真とか撮りたくなっちゃうじゃないですか?で、この日は調査の案件だったものでデジカメを持参していたんですよ。偶然にもというか必然的にというか。。

 

そんな訳でパチリ、、っと。

それがコチラ↓

港町その1

 

うーん、、いまぅいっちっす。

カメラをやるかたなら常識かもしれないのですが、暗い中でフラッシュを焚かずに写真を撮ろうとすると当然シャッタースピードが遅くなるんですよね。多分これ1/2~1秒だと思われます。

これだと手持ちでシャッターを押した瞬間その振動でかろうじて観覧車の存在が分かるご覧の様なブレブレの写真になってしまう訳です。

 

そこで僕も考えました。さすがに考えました。

知恵熱が出そうなくらい。

橋の欄干の上にカメラを置き固定。

(説明しよう!これに寄って上下の振動がなくなるのだ!)

 

そして撮った写真がコチラ↓

港町その2


おお!びゅーていほー!!僕のデジカメさんにオサレベイシティーの夜景が見事収められちゃってますよ!観覧車どころか御船まで見事に撮れてるじゃないっすか!!!

 

で、僕の性格上、調子に乗ってきちゃう訳で...なんか今時のデジカメって色々機能があるじゃないですか?

僕自身は割とデジカメの機能を使っている方だと思うのですが、先ほども申し上げました通り何分朝型人間、つまりデジカメをあんまり夜に使わないんですよね。。実際。

そんなこんなでピコピコとデジカメの機能を動かしていたらですね、"夜景モード"があることに気がついたんですよね。

...これって使わない手はなくね?ってなる訳じゃないですか?

そんなこんなで使ってみたんですよ。夜景モード。付焼刃的に。(←この付焼刃ってのがポイントです。)

で、夜景モードの体で、、写真とれたんですけどね、いや撮ったんですよ。

 

撮ったのです↓

港町その3

いや一見するとただのぼやけた写真にしか見えないのですが、よーく目を凝らして下さい。一個一個の光源に注目してください。(それでも分からない方は写真をクリックしてみてください)

 

 では、アップ写真↓

港町その4

星!????

 

オチから言いますと、これもデジカメの機能らしいです。光を星マークとかハートマーク出来るとか。。

それより、そんな機能とはツユ知らずに、夜景モードと勘違い。。

「いやいや、偶然こんな写真とれちゃったよー」

って2・3日得意顔で自慢しちゃいました。したり顔で。。

 

ああ、恥ずかしい。。。

(*´Д`)<お恥ずかしい限りです。。

 

日時:2011年11月11日