中和消臭器のメンテナンス

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
中和消臭器のメンテナンス

脱臭エンンジア・たなPです。

 

ふぅ~(+o+;)、只今帰宅です。

今日は朝早くから目一杯お仕事したなァ~。

 

それにしても昨日の日中とは打って変わって、空気が冷たくなってきましたね。

そろそろコートが必要かな。

春生まれの私には、夏の猛暑も辛かったのですが、

寒さも苦手です。

小学生のころ、雨の中行われた陸上競技大会でひとり唇を紫色にして

先生や友達を心配させたことを思い出します・・・。

 

午前中は月に一回の大仕事です。

都内某所のホテルで、厨房排気用の中和消臭器のメンテナンスです。

VFD型の消臭器が14台です。

消臭器の点検を行い、消臭器に充填している消臭剤ビーズを交換します。

 

VFD1020N.JPG

中和消臭器「VFD-1020N」です。消臭剤ビーズ充填用の棚が2段です。

消臭剤ビーズは半分ずつ交換するので、前回の消臭剤ビーズを下の段に移し、

交換した消臭剤ビーズを上の段に入れます。

 

VFD1010N.JPG

こちらは中和消臭器「VFD-1010N」です。

消臭剤ビーズ充填用の棚が1段なので、

アミの袋に入れて区分けしています。

 

午後には、川崎に移動して、

プラスチックリサイクル施設でご使用いただいている中和消臭器の点検です。

こちらでは直接気化式の中和消臭器DMD型を7台ご使用して頂いております。

直接気化式は、高濃度の臭気にも対応可能です。

今日は施設が休業日なので、消臭器も停止中です。

ご使用場所の環境が、埃や塵で厳しい状況ですので、

本日は1台持ち帰り、オーバーホールすることにいたしました。

 

一旦、事務所に戻り、

午前中に中和消臭器のメンテナンス作業を行ったホテルで、

夜からビジネスパートナー会が行われました。

出席してきました。

フランス料理、中国料理、日本料理も堪能させていただきながら、

ゼネラルマネージャーに新しい方が就任されたご挨拶も兼ね、

日ごろ同所に携わっている会社の方々が100社以上いらしていました。

ひとつの施設にこれだけ多くの方々の力が終結されており、

僅かながらではありますが、

当社も同所のご発展にお力添えしていければいいなあと、

今後もより一層頑張ろうと決意が固くなりました。

日時:2011年11月21日