ホームページ作成で思うこと

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
ホームページ作成で思うこと

こんにちは消臭室長の柿本 元大です。

自社のホームページを作り直すにあたり
どこまで、明確に載せるかという議題になりました。

どうやってにおいを消臭していくのかを伝えるには、
どのように表現すればわかりやすいか?をテーマに検討中でございます。

今までは、社内でホームページを作っていたのですが、
内部の人間が考えるので、内容がとかく専門的になりがちでした。

消臭について専門知識のない、一般の人目線になっていないとの指摘をうけ、
ただいまプロの制作会社と相談しながら準備中です。

分かりやすいページ作りを目標にしておりますが、
消臭の専門会社として譲れない部分、あるいは気を使う部分も多々あります。

におい対策をする現場だと実際に苦情が上がっている所もあり、
そういった現場は当然社外秘となることが多いです。
なので、設置例として当社製品が設置してある写真を色々掲載したいのですが、
なかなか難しいところではあります。

ですが中には、「自社ではこんな風に消臭対策しました。」と紹介してもいいですよ。
など積極的に言ってくださるお客さまもいて、大変ありがたいです。

においの感じ方は人それぞれです。
また100%においを除去するのは、感覚的に難しい。
しかも苦情を訴える人は、すでにそのにおいに敏感になっている可能性もあります。

苦情が来た時点でほったらかしにするかちゃんと対応するか、
そこに企業の姿勢も見て取れます。
そういった意味では、何らかの脱臭装置を取り付けて対応している所は、
自分のお客様のことをちゃんと考えているのではないかと思います。

日時:2011年11月23日