コーヒーと納豆

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
コーヒーと納豆

こんばんは。日本デオドールの小林です。

突然ですが、あなたが食べ物で一番好きなニオイと嫌いなニオイは何ですか?
私は一番好きなのが「味噌汁」、嫌いなにおいは... ない、かも。
食いしん坊なもので...coldsweats01

いろんなところで調査されていますが、
だいたい日本人が食べ物で一番好きなにおいが「コーヒー」
一番嫌いなにおいは「納豆」だそうです。
なーるほどといった感じでしょうか。

コーヒーイメージ

コーヒーの香りいいですよね。ホッとします。
入れたてのコーヒーを飲むときは、必ずにおいを楽しんでから口にします。
そういえば、ボールペンからコーヒーの香りがする「コーヒーペン」なるものもあるようで、そんなペンを使っていたら、本当のコーヒーが飲みたくなってしまいそうですね。


納豆。
嫌いな人多いですよね~
で、その理由に挙げられるのがズバリにおい
うちの子供も「においが嫌!」と言って食べなくなってしまいました。
赤ちゃんの頃、離乳食ではあんなに食べていたのに。

納豆イメージ

納豆と言えば大手メーカーから「におわない納豆」が出ていますよね。
私はあれでは少し物足りないのですが、関西地方では人気があるようで、
西日本では約7割の売り上げを占めているそうです。

食べ物のおいしさを決めるのは、もちろんその味。
ですが香りも二番目に大事な要素ではないでしょうか。
そのうちコーヒーの香りがする納豆が開発されたりして...食べたくないけど。

日時:2011年11月26日