帰ってきて気付く!

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
帰ってきて気付く!

明けましておめでとうございます。サイト担当の小林です。
今年もにおいのブログ共々、よろしくお願いいたします。


さて有給も使って長い冬休み、旦那の実家へ1週間ほど帰省しておりました。

三食昼寝付きとかなりふざけた嫁ではありますが、
子供達もおばあちゃん大好きべったりで、ここぞとばかりに休ませてもらいました。

実家では毎日御仏壇にお線香をあげていて、
そのにおいを嗅ぐと余所の家に来たんだな~としみじみ感じます。

冬の間は石油ストーブも使っていて、点け始めと消火時にキツイにおいがします。
換気は必ずしますが、それでも普段ガスストーブを使っているためか、
そのにおいがとても気になります。

そうはいっても、2、3日もすると線香のにおいも、石油ストーブのにおいも
そのうち気にならなくなっていました。

このまま仕事のことも忘れてしまいそう...
いえいえ、お休み中にちゃんと仕事に関する本を一冊読み切りましたよ。wink
(予定では小説も含めて3冊読み切りのはずでしたけど...)


そして久しぶりの我が家に戻ってきた先日、部屋の間取りにホッとするとともに、
感じないニオイにもホッとしている自分に気づきました。

感じないニオイ???
我が家にも独特のにおいがあるはずですが、全く気になりません。
何となくにおうのは分かるのですが、
自分の居場所に戻ってきた感じがしてリラックスできるんですね。

狭いながらも楽しい我が家。
今年もここでがんばりたいと思います。 happy01

日時:2012年1月 7日