愛犬ふたたび

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
愛犬ふたたび

脱臭エンジニア・たなPです。

日曜日の朝、
先々週に引き続き地元でソフトボールの試合がありました。
・・・また負けちゃいました(*_*;)
地元地域で8チームが集まって毎年リーグ戦を行なっています。
試合が終わると次の試合の審判です。審判も仲間内でやります。
試合に負けてか、身も心も寒さにしみました。

午後には友人のお付き合いで千葉の中古車ショップに車を見に行きました。
初めは物珍しく見ていたのですが、友人はあれこれお店の人に聞きたいことが尽きないようで、
日中は風がないと陽射しも暖かく、待ち合わせの駅ホームではベンチでこのまま日向ぼっこしていたい気分でもあったのですが、
気付けば日も暮れ始め、寒さにギブアップ!

東京に戻り、東京駅にある八天堂のくりーむパンを買いに行きました。さすが有名店です。行列が出来ていました。
が、何と!5人手前で売り切れ!!
仕方なく、東京駅一番街に行って、某有名ラーメン店につけ麺を食べに行くことにしました。
が、何と何と!物凄い行列です。
幸い他にも美味しそうなお店がありましたので別の店で済ますことに。

というわけで、昨日はいろんな意味でいろいろ寒い思いをした一日でした。


今日は一転、寒さが少し和らいだ一日だった気がします。

仕事では、
DMD型中和消臭器において、低温時における消臭剤の発散実験を行なう予定でしたが、
気温も10度近く、雨は降らずとも雲行きも怪しくならず、仕舞いには明るい陽射しが降りそそぎはじめ、
本日は実験延期です・・・。

午後には川崎に移動し、ファン付きのDMD型中和消臭器の点検を行なってきました。
天気予報では曇りのち雨。午後には雨ところによっては雪?のようなことも言っていましたが、
ここ海寄りの川崎地区では雨どころか曇る様子もなく、この時期にはありがたい暖かい陽射しが続いていました。
洗浄作業もありましたので、とても助かりました。


今日は特別変ったお仕事はなかったので、
我が家の愛犬を久しぶりに登場です!

AIKENN1.JPG

我が家の愛犬ももう8歳です。人間でいえば間もなく50歳くらいのようです。
そろそろ老化も始まるようで、
確かに白い毛がだいぶ目立つようになってきています。
室内で飼っていると危機感もなく、本来の能力も鈍くなってしまうのでしょうか。
我が家の愛犬は若干嗅覚が鈍いような気がします。
おやつをチラつかせ、座布団の下に隠すと、くんくん言いながら辺りを夢中で探しまわります。あっち行ったりこっち来たり。
そんな姿もとても可愛いです。

AIKENN2.JPG

我が家の愛犬は大した芸は出来ませんが、"待て" はしっかり守ります。

AIKENN3.JPG

でも、あまりじらすと・・・
こんなことになってしまいます。

AIKENN4.JPG

よだれ。よだれ。


23時現在、雨は降っていません。
明日は雨が降るのでしょうか?
気温が下がれば、春になる前に、DMDの低温実験を実施したいと思っているのですが・・・。

日時:2012年2月13日