弥生の頃に君思う。

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
弥生の頃に君思う。

......( ゚Д゚)<ハッ!


いやいやいや、時の流れるのはまさに"非情の早さ"、、ちょっと信じられんことに、なんだか気が付けばいつの間にやら2月も終わり、3月になっているのです。

この事実、つまり2月が終わったって言うことはこの2012年も早1/6が終了してしまったってことですからねぇ。...ちょっと怖いです。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。。

あ、どーもー、こんにちは、、花粉舞う弥生、皆々様はいかがお過ごしでしょうか?日本デオドール技術室所属DAです。...実はご無沙汰しております。テヘ♪

ちなみに最近もう一つ、気が付いたことがありまして...どうやら肋骨が骨折orヒビが入ったようです。なんか呼吸するだけで痛いなーと思って病院へ行ったらそのような診断で。。エヘヘ♪

...んな話はどうでもよくてですね、、、そうそう、少し前から花粉、飛び始めましたよねー。この弥生、3月と言えばどうにもこうにも、スギ花粉のイメージが強くて...実は苦手感があります。

言うに及ばず私、DAも花粉症な訳ですが、花粉症歴が長く(ブタクサ歴36年、スギ歴12年です)、、それはもう1月初めから耳鼻科のお医者様に処方された薬を飲んでるので、さほどの症状も出てはおりません。

と、申しますか、むしろ「今年の症状軽くね?」なんて思ったりもしてるんですが、実は例年並みに飛んではいるらしいのです。

ところがどっこい、昨年と比べると今年はスギ花粉の飛散量は30~50%とか、、、去年がいかに多かったかっていう事ですよねー。楽に感じる訳だ。

兎に角!今年は楽と申しましても、やはりスギ花粉は飛んでいるのです!

そこでこれ↓

ユーカリマスク

★ユーカリマスクゥ!(てってれー!)

※説明しよう。これは一見ありふれた使い捨てマスクな訳だが、その実、天然100%のユーカリエッセンシャルオイルの香りがたっぷりついているのだ!

これを付けると、ユーカリの香りが花をスーッと通してくれます。気分もリフレッシュ♪社員一同で試しましたがナカナカの爽快感です。


付けるとまーさーに、、こんな感じ↓

変な人がいます

※写真はあくまで爽やかさや爽快感を表すイメージです。実際にはこうならないと思います。かなりの確率で。もしこのようになったら是非ご連絡を。


...ええ、皆さん仰りたいことは多々あると思われますが...そこは一つグッと堪えて頂いて、、でも個人的には気に入ってます。。

いろんな意味で、です。

日時:2012年3月 2日