臭気調査でご相談の前に

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
臭気調査でご相談の前に

8月も終わりますね。
振り返ってみると、今年の夏は臭気調査の依頼がとても多かったなぁと。。。

弊社の臭気調査は、臭気判定士という資格をもった社員が、現場経験を基に調査にお伺いするんですが、自分の鼻が頼りなんです。今年の夏は、私も含めて社員一同風邪で休むこともなく、調査依頼をこなすことができました。これも日頃の自己管理がしっかりできていたお陰かげかと!えっへん!

調査の話に戻りますが、依頼は年々増えています。会社や事業者からはもちろん、個人の方の依頼も増えました。

みなさんどこに相談したらよいか結構探されて、当社に行きつき、メールやお電話をしていただいているようです。

調査費用は安いものではなく(申し訳ございませんm(__)m)、6万円前後かかります。
個人のご負担としてはかなり高額かと。

具体的な事例はここではお話しできませんが、においでお困りの場所、いつ頃からですか?水回りの工事後からとか、かなり古くなった場所からの場合、設備業者に相談してみるのも1つの方法です。修理をしたら、においが治まる場合もあります。

このようなアドバイスもいろいろと出来るかと思いますので、お電話やメールでは、詳しく臭気の状況をお話しください。親身に対応させていただきます。

どのようなことを伺うか、臭気調査のページでもご紹介しています。一度ご覧いただいてからご相談くださると、要点もまとまりお話がしやすいかと思います。

(臭気検査部:田代)

日時:2012年8月29日