ママの口コミ

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
ママの口コミ

朝の冷え込みが厳しくなり、なかなか布団から出られない毎日です。

急に寒くなったせいか、保育園でも風邪をひいて休む子が増えてきました。
ママが風邪をひいて、マスクをしている姿もよく見かけます。
皆さん一様に「自分の風邪は長引いて治りにくくなった。」と言っています。

仕事や家事が忙しいせい?
それとも。。。歳のせい?w(゚0゚*)w


さて、インフルエンザの予防接種も始まり、どうしても病気や病院の話題が多くなります。先日もPTAの集まりがあったのですが、転入してきたママを中心に、どこの病院がおすすめかで盛り上がりました。

「あの病院はいつも予約が取れない。」
「あそこでもらった薬は効かない。」
「先生の言い方が怖い。」
「注射が下手!」

などなど。。。


口コミって怖いですね。
行ったことのない病院なのに、他のママが話した内容で自分も判断してしまいます。
しかも噂が広がるのが早い。(それ聞いたことある!ってお話もありました。)

もしかしたらいつもは丁寧な先生なのに、その時だけうまくできなかったのかもしれません。でも、一度嫌な思いをした病院(又はお店)には、二度と行きませんよね。
自分のお客様に対しても、同じ事が言えるのではないかと思いました。
気をつけないと!


口コミの威力を感じつつ、そういえば自社についてあまりアピールしていなかった事に気付きました。私が働いている事が分かると、「どんなお仕事?」「どんな会社?」と聞かれますが、いつも

「会社のホームページを作ってるよ。」
「業務用の消臭会社。」

などと答えていました。(でも、消臭や脱臭と言ってもピンとこないみたいです。)

でも、これではせっかくの口コミを利用できてませんね。
今度からは「日本デオドールと言って、においを消す会社だよ。」
と社名をアピールしていこうと思ったのでした。


(ホームページ担当:小林)

日時:2012年11月16日