ホテルの廊下はオゾンよりフィトンチッド消臭?

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
ホテルの廊下はオゾンよりフィトンチッド消臭?

先日、京都のあるホテルに泊まりました。
挙式場もあり、シングルからスイートまで合わせると
全部で250室以上もある大きなホテルです。


和室を選んだのですが、室内はきれいでニオイもなし!
灰皿付きの喫煙ルームなのにタバコのニオイを感じません。
たぶんオゾン脱臭などで対策されているのでしょう。
ニオイにうるさい客にはうれしいサービスです。


ホテルの廊下
(ホテルの廊下イメージ。今回の記事とは関係ありません。)


ところがちょっと残念なのは廊下です。
私の鼻が敏感なのかもしれませんが、明らかにタバコのニオイを感じました。
ホテルでタバコ臭がすると、古くて安っぽいイメージが沸いてきませんか?

部屋だけ脱臭すれば問題ないと考えたのでしょうか?
室内のイメージが良いだけに非常にもったいない。


ところで、オゾン脱臭は人がいる場所での使用はお勧めしません。
酸化力が強くて肺などの器官を痛める恐れがあるからです。
お部屋の脱臭をするときも、清掃員がいなくなってから
オゾンの回収まで自動で行う機器を使っているのだと思います。


じゃあ、廊下のにおいはどうしたらいいのか?


そうだ!あれがいい。当社のフィトンチッド消臭
植物の消臭成分がタバコ臭を消しつつ、においの質も変えてくれるはず。
もちろん人がいる空間でも大丈夫。
空調に接続して『表から見えない施工』もできるからホテルにもぴったり・・・


家族旅行の最中に、ふとそんなことを考えていたのでありました。


業務用のフィトンチッド消臭は森林浴消臭器をご覧くださいね。


(臭気判定士 小林)

日時:2014年5月13日