朝のティータイムにときめいて

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
朝のティータイムにときめいて

おはようございます。

実は最近、頓に早起きでして...(年齢的なこともあるのかとは思うのですが、最近は梅雨のせいか明け方寒いのとガビチョウの声のせいです(涙))、だったら
「むしろサマータイム的に早く来て仕事すればよいのでは?」
と言う発想に至りまして、...ここ数日一時間前後早く家を出たりしています。


これがまたなんとも不思議な話なのですが、
「家を1時間早く出ると会社に着くのが1時間早くなる。」
はずなのですが、実際のところ言いますと1時間早く家を出るといつもより1時間半くらい早く会社に到着します。どういうカラクリやら...電車も空いていますし、イイことが多い。いやいやオフピークってすごい!
この早起きがいつまで続くか分かりませんけどね。


そんな訳で朝会社に着いた後も余裕がありますので、朝のティータイムなどと洒落込んでおります。私はコーヒーより紅茶派です。紅茶の口に入れた後に鼻から抜ける香りが好きでして。(あ、別に紅茶に詳しいわけではないです。)
鼻腔に広がる香りが...。


紅茶のイメージ
※写真はイメージで私の場合、こんなにオシャレじゃないですが(笑)


ちなみにこの香り、なんでも"ときめき感"を強める効果があることが確認されたそうです。わくわくドキドキ感を感じているような脳波の状態を計測したとき水を飲んだ時を基準として緑茶では微増だったのに対して、紅茶の香りをかいだときには、なんと約30%も増加したとか。意外とリラックス効果って訳ではないんですね。
それにしても...仕事前に、...ト、トキメいても...ねぇ。


もう一つついでに使用後のティーバッグ、活用法として、魚を切った後生臭くなってしまった包丁の臭みとりや、魚焼きグリルを掃除するのに使うと臭みを消すことが出来るみたいです。
よく乾燥させて冷蔵庫に入れておいても消臭効果もある様です。


ではでは、本日もトキメいて参りましょう(笑)


技術室:島田

日時:2016年6月13日