日頃の準備がものをいう!中和消臭器の修理

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
日頃の準備がものをいう!中和消臭器の修理

勤続20年、ニオイ一筋で頑張っております田中です。

都内某所の商業施設で厨房排気用消臭器をご使用いただいています。
その消臭器に内蔵しているタイマーが、どうやら調子が悪いようだとご連絡があり、早速、状況確認に行ってきました。


消臭器の点検1
【点検中/中和消臭器DC-12ST】


消臭器の点検2
【点検中/中和消臭器DC-6FT】


おそらく経年劣化ではないだろうかと推測しつつ、事前に弊社で管理している物件ファイルを確認して行きました。
設置してから10年が経過しており、寿命を迎えているようです。
しかしながら、このタイマーは現在廃盤になっており、代替品にて交換することになりました。


普段の保守管理は商業施設内の施設管理会社様が行なっています。消臭器の保守管理は主に消臭剤の交換ですが、動作確認も同時にチェックしていただいています。そんな中、今回のような部品の不具合があった場合には、弊社がすぐに駆け付けるようにしています。

部品の代替品はこのような事態に備えて在庫していますので、今回も近日中に修理作業に取り掛かれます。


今後も、日頃お世話になっている管理会社様とは直ぐに連絡が取り合えるように、そしてお客様にはご迷惑をお掛けしないように迅速な対応を心掛けていきたいと思います。

日時:2016年8月31日