経理の仕事☆ひと息

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
経理の仕事☆ひと息

食べ放題コースで肉を食べ過ぎて、「やはり腹八分目がいい」と反省中の、日本デオドール株式会社、経理の瀬田です。

サムギョプサルは、スライスした豚ばらを3層に重ねた、韓国の焼肉です。ほどよい油と香ばしい焼肉の香りが、食欲をそそります。味噌ダレをつけて、サンチュ(レタス)に巻いて食べると、おいしい―♪目の前でお店の人が焼いてくれるので、会食が盛り上がることうけあい!
韓国料理を食べるなら大久保ですね! ※お店情報は下欄にて。


韓国の焼肉
【じゅー♪サウンドも心地いい/肉厚なサムギョプサル】


私のブログは、マラソンとか菜園とか食べ物、たまに"におい"とか、どちらかと言うと嗜好の話が多いので、経理の仕事人としての今の気持ちを書きたいと思います。
それは、

やっと終わった―!
おかげさまで無事に年度末を迎えることができました
 m(_ _)m 』


ゴム印イメージ
【勘定科目のゴム印~毎日使っています】


経理の仕事は、お客様や仕入先様との会計上のやり取りを、ルールに沿って記録し集計します。その意味では、過去から現在の処理ですが、この現状認識を正しくとらえることで、未来へのロードマップにつながります。

当社は1月決算のため、年末から確定申告が終わる3月頃まで、特に忙しくさせていただいています。日常的には、最新の入出金状況を確認して、資金繰りに注力していますが、年末から、一連の年末調整、決算整理、確定申告を経て納税と、なかなか気の抜けない日々が続きました。

そして今月、それら大きな処理を、やっと完遂できたことでホッとしています。私一人では、到底終えられませんでしたが、一緒に働く会社の仲間や顧問会計事務所のお力添えのおかげで、4月からの新年度を迎えられます。感謝ですね!!


今後もお客様や仕入先様との良い信頼関係が築けるよう、誠実な対応を心がけていきたいと思います。

今後とも、日本デオドールをよろしくお願いいたします。

(おわり)


<後記>
新宿に近い大久保エリアは、韓国料理のお店が多いことで有名です。

【韓国家庭料理トマト】
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13027605/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

日時:2017年3月31日