桜ウォーキング☆

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
桜ウォーキング☆

人並みに桜を見たくて、春を探しに外に出かけた、日本デオドール株式会社、経理の瀬田です。

参加したのは、東京都後援、サンケイリビング新聞社企画の、「1,000人桜ウォーク」というイベントです。 ※コース詳細は、下欄にて。


1,000人が3組、総勢3,000人が、桜咲く東京名所巡りをしながら、10Kmの道のりをウォーキングします。

日程はあらかじめ決まっているので、運がよければ、満開の桜を楽しめますね!


肝心の今年の桜事情ですが、3/21に東京で開花宣言が出されたものの、その後も寒い日があったことで、満開はいまかいまかと待ちわびる日々が続きました。

当日の天気は小雨、最高気温9度と、桜にとっても私にとっても寒い花見となりましたが、自然に触れ合う機会が持てたので、参加してよかったと思います。


桜と東京タワー
【4/1 増上寺から見た桜と東京タワー】


あいにくの曇り空ですが、絵になりますね(^^)


浜離宮の桜
【4/1 浜離宮恩賜庭園の桜】


まだつぼみが多く、満開になるのが楽しみです!


桜は、もともと強いにおいはしませんが、微量に桜の花の香りはあるそうです。そう思って桜を見ると、なんだかいい香りがする気がするから不思議です。どうせなら、いいイメージを持って桜を見たいですね。


ウォーキング前の瀬田
【スタート直前の日比谷公園】


(おわり)


<後記>
約10Km歩いたコースです。

日比谷公園にれの木広場~浜離宮恩賜庭園~旧芝離宮恩賜庭園~
芝公園~レインボーブリッジ~お台場海浜公園


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

日時:2017年4月14日