野良猫から学ぶ悪臭対策

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
野良猫から学ぶ悪臭対策

こんにちは。ホームページ担当の小林です。
暑いですね。梅雨明けした後は、さらにこの暑さが増すのかと思うと気力がなくなります。しか~し、今までの経験上、そんな時こそ体を動かし汗をかいた方が元気になる!きついけれど、空手の稽古に励みたいと思います。


さて、そんなムシムシした日々の中、時折涼しい風が吹くときがありますよね。先日も朝方そんな風が入ってきて、気持ちいいなーと癒されていたのですが、しばらくして何だか嫌なにおいを感じました。


堆肥か?


前日、旦那が庭いじりをしていたので土のにおいかと思ったのですが、いや、もっと濃い、においを感じた後はさらに臭く思える臭気です。気のせいではありません。悪臭の元が絶対どこかにある!我慢できなくなり、庭に出て鼻をクンクンさせながら捜査開始です。


見つけた!犯人はこれだ!!


猫のウンチその1

【猫のうんち(イラストで置き換えています)】


残念です。非常に残念です。(ノ◇≦。)


近所に野良猫が住み着いていて、どうやら我が家の庭がトイレに選ばれたようです。今まで見たこともなかった大きなハエまで、うんちの周りをぶんぶん飛んでいて二重のショック。(その強烈なニオイに引き付けられてやってきたのでしょうねぇ。)

でも、清々しい風を手に入れるためにはこれを片付けないと。ハエが飛んでいる中、息を止めてうんちを処理しました。


私、がんばった~


ご褒美に、室内でもう一度ごろんと横になってみます。無意識ににおいを確認してしまいますが、大丈夫もう臭くな・・・ あれ?おかしい、まだ臭いぞ!

庭を見るとハエがまだ飛んでいます。 ってことはだね、まだあるってこと?


・・・再び庭へ。


ハエを目印に視線を移してみると・・・ありました。


猫のウンチその2
【猫のうんち その2(さっきより強烈なやつ)】


あー、なんてことでしょう。さっきよりとても立派な代物です。しかも、窓辺際。これじゃあ臭いはずです。


泣きたい。


でも、片付けるしかないんですよね。(;´д`)トホホ...


ほんとにがっかりしました。そして、何たることか、次の日も同じ場所にあったんです。もーやめて~。毎日、続くの?それだけは避けたい。

よく観察してみると、猫がうんちする場所はすっきりしてる。障害物がないんです。(上の写真をよく見てください。)じゃあ、邪魔になるものを置いてやろうと使っていない支柱と、消臭剤のお古を持ってきました。


猫のウンチ対策
【猫除けになるか?無造作に置いた支柱と消臭剤メンブレン】


やった!成功です。次の日からうんちをしていません。
これで、臭わない風を満喫できる~


うんちはもうこりごりですけど、猫のおかげで改めて気づくことができました。悪臭には原因となる物があって、それを取り除けば臭わなくなるってこと!

皆さんも気になるにおいを感じたら、自分の鼻を頼りに探してください。きっと何か原因があるはずですよ。


(ホームページ担当 小林)

日時:2017年7月20日