ほたてバターとリンゴジュース☆

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
ほたてバターとリンゴジュース☆

久々の投稿となりました、日本デオドール株式会社、経理の瀬田です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

東京では、じっとしていても汗が吹きでるような暑さだったり、一転して長袖シャツが欲しくなるような肌寒さだったり、ジグザグ天気が忙しく続いています。でも、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、最近の朝晩はとても過ごしやすいですね。

夜になると、セミの声ではなく秋の虫の声が涼しい夜風とともに、身体や空間にまとわりついた熱気を取り払ってくれます。


秋の虫の声
【秋の虫の声~家の庭にて。約15秒。】
※クリックすると音が出ます。ご注意ください。


さて、そんな夜長に、私は夏から秋へと移り行く時の流れに身を委ねながら、おつまみとりんごジュースで即席パーティです♪全ていただきものですが。。


柿ピー
【ほたてバター味が美味!柿の種ほか、100%リンゴジュース】 ※詳細は下欄


おつまみは、8月の私のバースデープレゼントにいただきました。突然のことで驚いてうまく表現できなかったけど嬉しかったなあ(^^)かきピー美味しいですよね。亀田製菓の柿の種は、説明不要なおつまみの定番です。元祖しょうゆ味から、わさび味、ブラックペッパー、カレーなど色んなバリエーションで楽しませてくれますが、私は梅味がお気に入り!?梅の酸味があきないんです。ビール350mlあれば、3袋はいけちゃいます。ところが、そんな私的番付を揺るがす味に、遭遇してしまいました。それは、"ほたてバター味"です。磯の香り感じるほたてと相性のいいバターが、つぶつぶパウダーに凝縮され、口の中に放り入れた瞬間、ウマーイ!!とその旨味をかみしめることでしょう。


心の声1:あ~~、梅ちゃん。あなたが嫌いになった訳じゃないの~。
ただ、ただ、ほたてバターも好きなだけなの~~。


飲み物はアルコール、、、ではなく、りんごジュースです。このジュースも只者ではありません。青森県産のリンゴを独自ブレンドした、果汁100%混濁ジュースなんです。りんご本来の甘さは、こんな臨海点を超えたところにあるのかなと私には少し甘く感じました。でも飲んでほしいと言わんばかりの、芳醇な香りが体全体に侵入していきます。雑味はないので、とても飲みやすく、ぐんぐん体内に吸収されて栄養になっていく感覚を覚えます。こんな素敵なジュースを毎年、会社に届けていただいているなんて、ベテラン社員のTさんに感謝します!!


心の声2:来年も再来年も、あなたが届くまでずっと待っているわ~~(^^)


秋の夜イメージ
【涼しい初秋の夜のイメージ】


心の声が聴こえるくらい、静かな夜ということで。。。失礼いたしました。


今夏も変な気候でしたね。知らず知らずに、身体を酷使しているかも知れません。
よく眠れる気候なので、しっかり睡眠と栄養を取って、心と体を休めましょう。
でも寝坊には注意ですよ。


(おわり)


<後記>
■シャイニーアップルジュース100%(青森県産)
ねぶた祭のデザインが特徴的です。やっぱり青森といえば、リンゴとねぶた☆
酸味の強弱にあわせた商品が選べるようです。
http://www.shinyapple.co.jp/index.html

■誕生日プレゼント
・柿の種 ほたてバター味
・燻製ピーナッツ
・メープルくるみ
※今回フォーカスしませんでしたが、メープルくるみは、香ばしいくるみとシュガーの絡みが絶妙なうまさです!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

日時:2017年9月 8日