インターン成果発表会 in 八王子

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
インターン成果発表会 in 八王子

日本デオドール株式会社、経理の瀬田です。

今春、受け入れた2名の大学生(インターン生)による成果発表会を、社長と見学してきました。新宿から約1時間、電車に揺られスクールバスを乗り継ぐと、会場となる八王子キャンパスはあります。

元気にしてるかな?!懐かしい友人に会うかのような、ドキドキした気持ちで会場に向かいました。成果をまとめたポスター形式による発表会がどういうものか、最初は想像できずに、「(壇上に上がって)1社あたりの発表時間が1分は短いよね・・・」なんて。。。考えていたらだんだんと、そういうものなのかもと思えてきて、やがて無性に見たい衝動にかられました(笑)作戦?

でも、2ヶ月間一緒に働いた仲間に、久々に会いに行くのにたいした理由は要りませんよね!?


インターン発表会にて
【インターン生との再会を果たす社長】


実際は興味を示して立ち止まってくれた人に成果発表をする展示会スタイルでした。

  • インターン発表ポスター(河相さん)
    河相さん
    「必要とされる人間になる」
  • インターン発表ポスター(竹之下さん)
    竹之下さん
    「私なりの自己表現ができるようになる」


ポスターにはそれぞれ、どんな会社で、どんな経験をして、どんなことを得て、成長したことは何か、今後どうしたいか、これだけは言いたいなど、学生が伝えたい心の叫びがコンパクトにまとめられていて、とても読みやすかったです。

ちなみに、就職したいと思える会社を探すとき、何を一番大事にしたいですか?と聞いたら、「こだわりの自社商品を扱っている会社」とか「自分のやりたいことの自己実現ができる会社」など、それぞれの思いが明確になっているので、たのもしく感じました。

やがて始まる就職活動において、当社での経験が少しでもお役に立てたらうれしいですね。

See you again !!!

(おわり)


■過去ブログはこちらから
1人目のインターン生(河相さん)
https://www.deodor.co.jp/2017/06/021542.html

2人目のインターン生(竹之下さん)
https://www.deodor.co.jp/2017/07/280911.html


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

日時:2017年12月15日