『 デオドールを騙る偽サイトにご注意ください!』においのブログ

日本デオドール株式会社
飲食店・工場・介護施設などの脱臭・消臭お任せください。

デオドールを騙る偽サイトにご注意ください!

こんにちは!
ホームページ担当の小林です。

先日、あるお客様から「代金を支払ったのに、まだ商品が届いていないのだけど・・・」といったご連絡を頂き、よくよく聞いてみると当社では取扱いのない商品でした。ネットでご注文されたとのことなので、掲示された商品ページを確認したのですが、見たこともないサイトです。


偽サイト1
【お客様から連絡いただいた偽サイト】


アドレスはこちら ↓ (でも、偽だからのぞかないでください!)
www.rvise.info/shopping/item/12233.html


確かに日本デオドールとあります。いや、でもこんなサイト作ってないし。
リモコンシャンデリアって何?


会社概要も覗いてみました。


偽サイト2
【偽の会社概要】


住所は合っています。でも、柿本の名前と電話番号が違います。
(実際にかけてみると現在使われていませんのアナウンスが流れます。)
メールアドレスも全然該当しないし。


<お知らせします!>

現在、当社の社名を無断で使用し、あたかも当社が運営しているかのように見せかけたネットショップが確認されています。

当社が運営しているのは、下記の3つのウェブサイトのみであり、家庭用商品は、Amazon楽天Yahoo!ショップでのみネット販売をしております。(当社の商品を仕入れて販売されている代理店様もおりますが、その場合は店舗名や連絡先などをよくお確かめの上ご判断ください。)

もしも、このような偽サイトをご利用された場合、お客様の個人情報が不正に取得されたり、代金を支払ったにもかかわらず商品が届かないなどの被害にあう可能性がありますので十分にご注意ください。

万一、被害にあわれた場合は、お近くの消費者センターまたは、警察へご相談いただくことをお勧めいたします。


当社が運営しているウェブサイトのURLは以下でございます。

■日本デオドールメインサイト(このブログのサイトです)
https://www.deodor.co.jp/

■厨房排気のにおい対策専用サイト
https://www.deodor.co.jp/tyubo/

■香り空調専用サイト
https://www.deodor.co.jp/kaori/

※お気づきのとおり『deodor.co.jp』の同一ドメインサイトのみです。


被害に遭われたお客様へ

弊社の名を騙ったサイトから商品を購入されたとお聞きし、たいへん驚くとともに心からのお見舞いを申し上げます。被害届を出す際に協力が必要でしたら何なりとお申し付けください。出来る範囲でお手伝いいたします。

これに懲りず、今後ともデオドールをご利用いただけることを願います。


(日本デオドール 小林)

日時:2018年2月26日
(更新日:2021年9月19日)
お問い合わせはこちらをクリック
お問い合わせする