生ごみ処理機のにおい対策(学校給食センター)

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
生ごみ処理機のにおい対策(学校給食センター)

まだ朝晩は肌寒い感じですが日中は暖かくなりました!昨日近くの公園では梅の花が調度見頃になっていました。

しかしこの時期は花粉症の方にはつらい季節ですね。私はひどい方ではないのですが、マスクを付けていてもクシャミが始まると止まらなくなることがあります。今年は例年より寒いので、スギ花粉が飛ぶのが少し遅くなっているようですが、飛ぶ量は昨年より多くなると予想されています。皆さまも気を付けて下さい。


話は変わりますが、先日、学校給食センターの生ごみ処理機からの排気臭対策でご採用頂きました。誠に有難うございます。また、施設の皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。


生ごみ処理機
【大型生ごみ処理機】


生ごみ処理機(写真)からの排気が、隣接する小学校校舎へ流れて行き、風の抜けにくい場所の為に臭気が漂う事が有り、そのにおい対策で導入頂きました。


中和消臭器(生ゴミ処理)
【生ごみ処理機のある室内に消臭器設置】


排気と消臭剤の流れ
【処理機からの排気ダクトへ気体の消臭剤混入】


消臭してにおいを排出
【排気口】


排出された排気臭気は、植物精油消臭剤の中和効果でモワッとした鼻を付く臭気からスッキリとしたものに変化しながら流れていました。


設置機器:中和消臭器 VK-102ATⅡ


<名古屋支店 西>

日時:2018年3月12日