塗装ブースのにおい対策(貴重な情報、有難うございます)

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
塗装ブースのにおい対策(貴重な情報、有難うございます)

今月も活発に活動(と自分に言い聞かせている)しているうちに、
4月も後半に入ってきました。

後半、というだけで何故だか焦る。
性分なのか、色々な数字への焦りなのか、
薄暗い事務所でこうやってパソコンのキーボードを打っていると、
こういう様な余計な事を考えるからやはり外へ出て活動しよう、
と思うのである。(こうして事務処理が溜まっていく)西です。


先日、代理店さんから連絡がありました。
「工場から連絡があり、消臭器使用を再開しようと思ったら、
消臭剤が出ていないようです」と。

その工場は、塗装手吹きブースの排気臭気対策で導入頂いた現場でした。
下の様に設置しています。


塗装手吹きブースの排気臭対策
【消臭器設置イメージ】


ブース後方に消臭器BOXを設置して、
配管ホースから排気ファン下辺りへ吹き込む方法です。

弊社の製造している消臭器には、色々な種類があり特徴があります。
今回、初めは「消臭剤が出ていない」という情報だけでしたが、
その後のお電話で「前は気付かなかった音が消臭器の中からしている」
という事も分かりました。

この機種の電動部品にポンプを使用しているので、
そのポンプの部品が何らかの原因で壊れると稼働音が大きくなります。
その部品は常時在庫としてあるので、それも手持ちして
当日に工場へ走り修繕完了させて頂きました。

事前に工場様から貴重な情報を頂きました事で、故障原因を想定でき、
比較的早く改善が出来ました。
誠に有難うございます。


ブース接続ヶ所
【ブース接続ヶ所も改良】


また、今後ともよろしくお願い申し上げます。


対象機器:中和消臭器DMD‐02ATⅡ+消臭器BOX


<名古屋支店 西>

日時:2018年4月20日