インターン宮内さんが試作した森のカプセル

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
インターン宮内さんが試作した森のカプセル

こんにちは。
日本デオドール株式会社、経理担当の瀬田です。

最近眠くないですか?ご飯食べるとすぐ眠くなるのは、○のせいかも知れませんが、暖かい陽気のおかげで、私はよく眠れますね。

同じ寝るなら快適空間で眠りたいもの。長い冬を終え、花粉の時期までは、部屋の窓をあまり開けないので、気づかないうちに部屋にニオイがこもっているかも知れません。天気のいい日は、窓を開けましょう!それだけでも、だいぶ部屋の空気は改善されますが、私はやはり消臭剤を使います。

手のひらにすっぽり収まるサイズの小さな箱。それは森の中へ誘う入り口でした。


森のカプセル(インターン製1)
【手のひらサイズ "森のカプセル"】


今回ご紹介する"森のカプセル"は、4月からインターン生として一緒に働いている、現役女子大生の宮内さんが試作した消臭ビーズが使われています。香りも本体パッケージデザインも宮内さんオリジナルです。

私は今、お試し期間中ですが、朝の目覚めとかが気持ちいいんです♪夏日予報の日中にくらべ、朝方は清々しくまるで森林浴しているよう~♪

そよふく風に乗って、ほんのりした大人の甘さの中にすっきりした香りがして心が和らぎます。今日も一日がんばるよ!いつもの見慣れた部屋で、女性らしい可愛い小さな箱が、私の気持ちを後押ししてくれる気がします。


クスノキ
【森林のフィトンチッドをたっぷり受けて気持ちいい♪】


"森のカプセル"は、森の中のさわやかな空気をイメージして作られた、日本デオドールの消臭器です。

本体の上下部分にある小窓を開けると、植物精油成分がしっかり消臭してくれて、部屋の雑臭は気にならなく感じます。コンパクトかつシンプルデザインなので、どこに置いても邪魔にならないのがいいですね。これからの梅雨シーズンは、湿気、カビによるニオイ対策に活躍してくれます。


でも今回、宮内さんの試作品には、もう一つのコンセプトがあります。


森のカプセル(インターン製2)
【ピンクでまとまった基本のデザインカラー】

※商品に、お守りは付属していません。


森のカプセルで、快適空間になって、気分も行動も前向きになったら、異性にモテた・・・なんてことが起こるかも知れません(^0^)

~宮内さんのコンセプト説明より引用~
ロードクロサイトは恋愛の石として有名で、(何か素敵なことが起こりそう)といった意味が込められています。


私も、こっそり恋愛運アップ祈願をしたいと思います(^^)


(おわり)


◎"森のカプセル"について、もっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
https://www.deodor.co.jp/katei/moricapsule.html


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

日時:2018年5月18日