留守中に犬がおしっこ!消臭するならこれ

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
留守中に犬がおしっこ!消臭するならこれ

愛犬と暮らし始めて、早15年。
かわいいのは相変わらずですが、少しだけ困ることがあります。

それは、おしっこ

普段はちゃんとトイレマットにしてくれますが、家族総出で、法事や子供の運動会や旅行に出かけた時などは、お留守番が寂しいのか、違うところで用を足してしまいます。


愛犬とトイレマット
【トイレマットと愛犬の後ろ姿】


ペットの犬がかまって欲しがる気持ちはよく分かります。私の部屋に入りたい時、閉まっているドアを前足でカリカリするのですが、私が取り込み中で開けてあげなかった時は、なんと、扉の前で『うんち』をしていました...


でもですね、外出して疲れて帰ってきたところに、粗相したおしっこがあちこちに溢れているのを見つけると、『あーまた漏れてるー』と、疲労感がどっと倍増します。


室内で犬を飼っている方、そんな経験ありませんか?


我が家の場合、犬の面倒は同居の両親が見ているので、おしっこの始末は、父か母がドラッグストアなどで購入してきた市販の消臭スプレーでお掃除します。


消臭スプレー(市販品)
【市販の消臭スプレー】


でも、時間の経過とともに染みついたにおいや、室内に広がったにおいには、このスプレーだけでは物足りないようなんです。


そんな時は、弊社のミニ・フォレストバッテリー
数十種類の植物精油からなる消臭剤が、室内に残ったおしっこの臭いを緩和してくれます。玄関のドアを開けた瞬間、『あれ、今日はお漏らししていないのかな?』って思わせてくれるほど、においが気になりません。


森林浴消臭器 ミニ・フォレストバッテリー 設置例
【玄関に置いた森林浴消臭器ミニ・フォレストバッテリー】


乾電池式なので、電源の取れない玄関やトイレでも使えます。20秒ON、60秒OFF運転のため消臭剤が出過ぎることもなく、メリハリの効いた消臭ができます。更にナイトオフ機能もあり、夜間などの暗い時は運転させないこともできます。


ミニ・フォレストバッテリーの消臭剤は、それ自体に植物精油の良い香りがあるので、においに敏感な犬に影響がないか少し気がかりでしたが、我が家の愛犬は、いつも通り私の部屋にもよく来ますし、来客があったりすると玄関に駆け寄ろうとし、行動に影響は出ていないようです。(元気です!)尿の回数についても、特に変化は見られません。


今使用している消臭剤の効果に疑問があるのでしたら、一度ミニ・フォレストバッテリーをお試しください。帰宅後、おしっこのにおいに落ち込むことなく、リビングですぐにくつろげることでしょう!


(田中)


ミニ・フォレストバッテリー

森林浴消臭器 ミニ・フォレストバッテリーの詳細は、画像をクリックして商品ページをご覧ください。

バッテリータイプの他、AC電源コード付き、ソーラー電池タイプもございます。

日時:2018年6月22日