ジムに行く → やっぱりニオイ

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
ジムに行く → やっぱりニオイ

こんにちは!
お盆明けやっと涼しくなってきたと思ったら、台風の影響か今日はまた蒸し暑くがっかりしている小林です。台風19号、20号とこれから大雨をもたらしそうですので、早めに準備しましょうね。


さて、今年の夏休みは娘とジム通いしています。日頃運動をしない娘の体力作りが目的なんですが、地域のスポーツセンターにあるジムは、安く利用できる上に器具も豊富。いつもたくさんの人でにぎわっています。


ジムのイメージ
【ジムと言えばランニングマシン(イメージ画像です)】


50代~70代のおじさま、おばさまにとっては社交の場も兼ねているようで、

「あら、久しぶり。お元気だった?」

「週2回?私は3回。それくらい来ないと体力落ちるのよ。」

なんて声を掛け合っている姿がほほえましい。


そして、バーベルやダンベルが置いてあるフリーウエイトエリアも大盛況。世の中、筋トレが好きな人たちがこんなにいるとは驚きです。プロテインやアミノ酸ドリンクが並んでいるのを見ると、なるほどなーです。


ジムなんて未知の世界でしたが、通い始めると楽しいですね。皆さん健康になろう、筋力アップしようと目的に向かって生き生きしてますし、何となく自分の体幹も強くなった気がして気分がいいです。運動不足な娘も「すっきりした~」って喜んでいました。


そんなジムですが、やっぱり人が多いと体臭が気になります。自分も汗をかいているし、ジムで動き始めてしまえば気にならないのですが、入口の扉を開けた瞬間、「おっ!(くさい)」と思う時があります。

公営なら皆さんも仕方ないと諦めるでしょう。でも、もし民間で営業しているスポーツジムなら、入った瞬間のニオイというのはお客様がお店の評価を決める要因の一つとなり、営業にも左右するのではないでしょうか?


入口だけでも消臭や香りの演出をするといいのに・・・
そんなことを考えながら、また娘と一緒に行ってこようと思います。


香り玉パックのイメージ

【耳寄り情報】

オフィスや店舗の空調を利用して、室内に香りを発散させる『香り玉パック』。この度、ネットショップ販売を開始しお求めやすくなりました。アマゾン、楽天、Yahoo!ショップにてご購入いただけます。

フレグランスビーズとリフレッシュビーズの全19種類。リフレッシュビーズを選べばニオイの消臭効果も。汗臭い体臭には、シトラスミント、レモングラス、カンファーツリーなどがおすすめ!

業務用なのに使い捨て。『夏だけ消臭したい!』といった期間限定用途にもぴったりです。(詳しくは画像をクリックして専用ページをご覧ください。)


(ホームページ担当 小林)

日時:2018年8月21日