焼き魚の調理臭(ウェザーニュース掲載その1)

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
焼き魚の調理臭(ウェザーニュース掲載その1)

日本デオドール株式会社、経理担当の瀬田です。
皆さんは、秋の食べ物と言ったら何を思い浮かべますか。

秋の味覚で外せないのは、やっぱり秋刀魚(サンマ)でしょうか!?


私は、肉もいいけど魚も好きです。魚には、頭が良くなる栄養素として知られたDHA(必須脂肪酸)が豊富に含まれていますし、なにより美味しいですよね。

身がぷりっとしたサンマは、醤油をたらした大根おろしとの相性が抜群に良いです。ご飯と一緒に食べると、舌がとろけ落ちそう♪おいしい脂分もさっぱりヘルシーに食べられます。今年は豊漁のため、昨年より財布にやさしく、食卓に登場する回数が増えそうです。


でも、魚を焼いた後、部屋に残る調理臭って、気になりませんか?

そんな焼き魚の調理臭を簡単に抑えるポイントが、お天気ニュースでおなじみの、『ウェザーニュース』で特集されています。


ウェザーニュースイメージ
【ウェザーニュース特集】
https://weathernews.jp/s/topics/201809/250195/


なんと日本デオドールが取材協力させていただきました。(秋のにおい対策がベースとなっています。)

ぜひサイトをご覧いただいて、試してみてください。

今年の秋は、部屋に残る魚のにおいに悩まされなくて済むかも知れませんね(^^)

(おわり)


■ウェザーニュース
https://weathernews.jp/

お天気のことなら、日本の民間気象情報会社ウェザーニュースが便利です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

日時:2018年10月 5日