排水口にはお湯と氷(ウェザーニュース掲載その2)

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
排水口にはお湯と氷(ウェザーニュース掲載その2)

日本デオドール株式会社、経理担当の瀬田です。

皆さんは、自宅で料理されますか?私は、実家暮らしに戻ってからほとんどしなく、あまり褒められた話ではありませんね。でも学生時代からの得意料理の一つに、炒飯があります。

材料は、冷凍ミックスベジタブルと玉子とご飯、そしてフライパンには油の代わりにマヨネーズを使い、醤油と胡椒で味を整えたら出来るお手軽メニューです。お腹が空いていると、本当おいしいんですよ!ただ簡単すぎて料理と呼べるか分かりませんが・・・(笑)

これ以上のものは出来ない私のような料理の腕前でも、キッチンを使えばゴミは出るし、シンクは汚れるし、フライパンは油っぽくなります。料理後の後片付けを放っておくと、大変ですよね。排水口のヌメリや不快臭も気になってきます。

そんな排水口のにおいを抑えるポイントが、お天気ニュースでおなじみの、『ウェザーニュース』で特集されています。


ウェザーニュースイメージ2
【ウェザーニュース特集】
https://weathernews.jp/s/topics/201810/040105/


日本デオドールが取材協力(元記事は夏のにおい対策)させていただいたので、ご紹介いたしました。ぜひサイトをご覧いただいて、実践してみてください。

においに敏感なこの時季、排水口のにおい対策をしたら、料理がいつも以上に美味しく感じるかも知れませんね(^^)


(おわり)


■ウェザーニュース
https://weathernews.jp/

お天気のことなら、日本の民間気象情報会社ウェザーニュースが便利です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

日時:2018年10月12日