カレーが美味しすぎて

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
カレーが美味しすぎて

こんにちは。
日本デオドール株式会社、経理担当の瀬田です。

突然ですが、皆さんはカレー好きですよね!?私は大好きです。周りも好きな人は多く、カレーが嫌いっていう人はあまり聞いたことがありません。

じゃがいもや人参、たまねぎなど野菜や肉も入り栄養豊富で健康にも良さそうです。私はルウのコクや、スパイシーな香りの刺激が好きで、カレーだといつもの1.5~2倍はたくさんご飯を食べてしまいます(^O^)

カレーの香りを想像するだけで、しあわせ~♪


さて先日、日本最大級のカレーの祭典「神田カレーグランプリ2018」に行ってきました。


神田カレーグランプリ2018
【神田カレーグランプリ2018 会場内】


秋晴れの屋外で開催され、辺りに漂うカレーのいい香りが、街を歩く人たちを引き寄せ、会場内は人がいっぱいです。なんとかお目当てのカレーが食べられてよかった!


様々なカレー
【カレーグランプリ会場で出会ったカレーたち】


味の好みは、写真上のタイグリーンカレーが、甘さと辛さのバランスが絶妙で一番美味しかったです。左下は、見た目のインパクトがすごい!なんと片手で食べられるカレーコーンというもの。上層に麺があり、下層はご飯とかなり衝撃的な逸品です。バリバリ食べられる手軽さが受けるかな!?右下は、色からご想像通りスパイシーさが際立っています。

カレーほど、家庭によって独特の味がある料理も珍しいと言われます。とは言え、よそ様のお家のカレーを食べる機会はそんなにないので、私を含めてそういう人は、お店に食べに行ってみましょう(^O^)


グランプリ決戦は終了しましたが、それとは別にスタンプラリーが11月末まで開催しています。1コース(17~18店舗)以上のスタンプを集めると、神田カレーマイスターとして表彰されます。

美味しいカレーを食べるだけで、誰かに褒められるなんて・・・大人になってからそんな体験したことありません(笑)こんなイベントきっと楽しいはず。

神田に行くと、新しいカレーの味に出会えるかも知れませんよ。


(おわり)


■スタンプラリー
http://kanda-curry.com/?page_id=8499
期間:8/23~11/30の100日間
目指せカレーマイスター(^^)


■神田カレーグランプリ2018
http://kanda-curry.com/
※イベントは終了しました。


メディアでも取り上げられたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。


■神田神保町
界隈には、カレー屋さんが約400店舗もあり、カレーの街としての規模は日本最大級です。多種多様なカレーがあるから、カレー好きな人たちを飽きさせない魅力が、神田にはあるのですね。他にも、ビジネス街、古書店街、スポーツ店街などとして知られています。

私は学生の頃、市ヶ谷から靖国通りを通って御茶ノ水まで歩くのが好きでした。その途中にある神保町は、大型書店が立ち並び、まるで大きな書庫みたいでわくわくしたものです。


今回は少し、昔話ができて懐かしかったです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

日時:2018年11月 9日