新年を迎えて

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
新年を迎えて

こんにちは。
日本デオドール株式会社、経理担当の瀬田です。

2019年(平成31年)最初のブログになります。
商売繁昌を祈念して、会社の初詣に行って参りました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


木札
【新宿花園神社にて】


皆さんは、年末年始をどのように過ごされましたか?年に一度のことですから、帰省された方も多いのではないでしょうか。

私は、帰省や旅行に出かける代わりに、家の換気扇、窓ガラス、電灯、風呂、部屋をピカピカに掃除しました。するとあっという間に大晦日になり、なんとも言えない年末でした。でも、これをやらないと何となく新年を迎えてしまうので外せません。大掃除を終えた後の気分は、とってもすっきり♪ これで新年は、いいスタートを踏み出せます。


年が明けて、お正月三が日、私は新年一般参賀に行って参りました。今年は、4月30日に天皇陛下が退位され、5月1日に皇太子さまが新天皇に即位されます。平成の世を、支えてくださったことに感謝の気持ちを抱きながら、新しい時代に突き進んでいきます。


一般参賀
【一般参賀の様子】


そのような理由から今年は、例年になく人出が多くて、昨年の2倍となる15万人が皇居を訪れたようです。それでも、朝から並んだおかげで、笑顔の天皇陛下から温かいお言葉を拝聴できて、心が穏やかな気分になりました。皇族の方々を拝見できるのは滅多にありませんから、良い機会にもなりました。

2019年に限っては、即位日を祝日とすることで、ゴールデンウィークは10連休になる見込みです。まもなく平成が終わり、新しい元号が定められます。

元号が変わっても私たちの暮らしが、すぐに変化する訳ではありません。ただ、意識の中で何か新しい感じがします。

"もう一歩"を踏み出す、そんな一年になるような予感がします。


最後になりましたが、皆様が素晴らしい一年を過ごせますよう祈念しております。


初日の出
【2019年(平成31年)1月1日 初日の出 in 荒川】


(おわり)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

日時:2019年1月11日