春になればにおいも活発になります!

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
春になればにおいも活発になります!

こんにちは!名古屋の西です。
平成31年の今年は年号も変わるし、消費税も上がる予定。何となく気ぜわしい年の予感がしますが、暦もあっという間に2月になり、もう3月ですね。
春は暖かくなり、生命の息吹を感じる季節であるとともに「におい」が活発になる季節でもあります。


「春に、においが活発になる??」と思った方もいるかもしれませんね。
というのも春先は風向きの変化もあり、においが様々な場所で発生して気になり始めるのです。


フキノトウ
【春の到来を感じるフキノトウ】


それを象徴するように弊社でも毎年3月~5月にかけて、においのご相談が増える傾向にあります。今年も2月の中旬ごろからお問い合わせが増えてきました。
多いのは「飲食店から出る調理臭」「マンション・ビルのテナントから寄せられる下水臭・カビ臭」のお悩みなどですが、他にも本当に様々なご相談が寄せられます。


においは気付かなければ何ともないですが、一度気になってしまうと余計に過敏になって問題も深刻化していきますので、初動が肝心とも言えます。
ポイントは「においの元となる原因の特定」と「防止策」。すでにお悩みの方、気になっている方は是非、日本デオドールにお問い合わせください。


春を楽しく安心して迎えていただけるように、解決方法をご提案させていただきます。


(西)

日時:2019年2月27日