堆肥化工場内の消臭 ~春は別れもあるけれど出会いもあり!~

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
堆肥化工場内の消臭 ~春は別れもあるけれど出会いもあり!~

こんにちは!
中部地方も桜が一気に咲き始めた今日この頃ですが、まだ寒い日もあるので体調等気を付けて下さい!


桜(日進市)
<3/26現場周辺の桜-日進市>


少し前ですが、メジャーリーガーのイチローが引退しました。私も大大ファンなので日本での開幕試合をテレビでみました。いとも簡単にヒットを打って盗塁して、という様なイチローではなかったですが、それでも打席に立つ姿は感動でした。
2009年WBCの10回に打ったセンター前もしびれましたが、今回も本当にワクワクしました。現役引退は残念ですが、これも一つの別れなので仕方ありません。


そんな中、新しい現場がありました。落ち込んでいる暇はありません。御問い合わせ頂いた現場は堆肥化工場内の消臭です。


堆肥化工場イメージ
<工場内イメージ>


工場内では汚泥、木くず、廃油、動植の糞尿など撹拌して肥料化する工程で臭気が発生するので、工場内の作業環境改善とその後の排気にも良い影響を考えての試験になります。下記の様に拡散用ファンを使用して気体消臭剤(植物精油消臭剤)を工場内へ拡散します。

消臭剤を工場内へ拡散
<消臭剤吹込みイメージ>


試験開始後の様子ですが、強力な拡散用ファンをご用意頂いたので工場奥まで直ぐに拡散出来ました。工場内は強烈なアンモニア臭が充満していますが、拡散後は臭質が和らいだ他にも(工場内に入ると)直ぐに目が痛くなるのにしばらくは大丈夫になった等の変化がありました。

数日稼働して様子を見てもらう事になりました。(経過は追ってご報告したいと思います)


上記は屋内対策の1例ですが、このタイプ(DMD器)は屋外での臭気対策も対応可能です。是非ご検討お願いします。


<名古屋支店 西>

日時:2019年3月28日