会社周辺はダイバーシティ!

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
会社周辺はダイバーシティ!

こんにちは!
日本デオドール新入社員の仲西です。大久保通り沿いにある本社周辺は、行きかう人々や言語も様々でまさにダイバーシティ!飲食店もバラエティーに富んでおり、毎日のランチでは、色々な国の(特にアジア圏)お料理が楽しめます。

私は、中でもベトナム料理屋さんがお気に入りです。とはいっても、まだまだフォーや生春巻きなど、有名な物しか食べてはいませんが。ランチのセットはかなりボリュームがあり、デザートが付いているお店もあります。


ベトナム料理
【ベトナム料理のランチセット】


料理が美味しいのは勿論なのですが、テーブルに着くと水ではなくお茶が出されました。そのお茶が、とっても美味しいんです!少し甘みがあって、お茶なので飲み口はスッキリ!!

お料理にも合いますし、私はティータイムにこのお茶だけでも飲みたい。思わず店員さんに「このお茶は何ですか?」と聞くと、「ハス茶です」との事。近いうちに買いに行かなくては、と心にメモしました。


ハス茶
【少し甘みのあるハス茶】


違うベトナム料理屋さんに行った時も、席に着くとすぐにお茶が。もしやと思い飲んでみると、ほんのりとした甘み。「このお茶は何ですか?」と聞くと、笑顔で「ハス茶です」の答えが。

甘くてスッキリとしたお茶。お肉にかかったサッパリとしたソース。これから暑い夏を迎えますが、私のランチはベトナム料理率が高くなりそうな予感がします。


(仲西)

日時:2019年6月28日