お財布の買い替えで気づく自分の性格

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
お財布の買い替えで気づく自分の性格

おはようございます!あと1時間早く起きて通勤ラッシュを回避して出勤したい...と思いつつも、やっぱり今日も二度寝してしまった田中です。


さて、みなさんお財布はどんなタイミングで買い換えますか。

風水的には毎年買い換えるのが良いということも聞きますが、壊れたから買い換えるということもありますし、気分転換や気に入ったものが見つかったからということもありますよね。

プレゼントで戴いたものが自分好みのデザインではなくても、プレゼントしてくれた人の温かい気持ちが嬉しくて気づいたら愛用していた、ということもあります。そう考えると、新しいお財布に出会うにはいろいろなキッカケがあるものです。


使ってきた財布
【歴代の財布】


そしてもう一つ、買い替えで気になるのが、同じものを買うか、それとも新しいものを探すか、という選択です。実は今、使っている財布が傷んできて、買い替えを悩んでいます。あ、いや、困っているというわけではなく、どれにしようか決断しあぐねているところです。


はい、私、典型的なA型の優柔不断で慎重なのです。


使用中の財布
【使用中の財布】


今の財布が使いやすくてとても気にいっているので、同じものを買おうという思いも強いです。実際、まだ販売されているのでそうしようかと思ってます。

と言いつつ、もう少し今のものを粘って使っていくのかな・・・


お財布の件はなかなか決められませんが、仕事の面ではこの性格が功を奏しているのではないかと思います。言い換えれば、注意深く、念入りに、そして丁寧な働き方になっているのではないか・・・と。

自分でもそのように心がけていますが、ありがたいことに時々周りからもそんな評価をいただくことがあります。


そんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


(田中)

日時:2019年7月22日