消臭器のメンテナンスをお任せいただく意義

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
消臭器のメンテナンスをお任せいただく意義

弊社に就職して23年経ちました。いろいろ経験を積み重ねる中、とあるホテルレストランのお客様においては、新人研修としての現場同行に始まり、その後、メンテナンス業務を任されるようになり、勤続と同じ期間をお世話になっております。

メンテナンス業務に当たっては、安定したにおい環境を保持できているということに、お客様にもご満足いただけているんだなと自負しております。


メンテナンス作業
【消臭剤の交換中】


天井内の消臭器
【天井内での作業】


使用状況に応じて多少の調整はありましたが、設備そのものは20年以上の期間、大した修理もなく稼働しております。お客様に気がかりな負担をかけることなく、メンテナンスをお任せいただいていることに感謝の気持ちが強いです。

弊社の消臭器はとても簡便で、スペースも取らず、後付けも容易にできるのが強みです。消臭効果を維持するためには定期的に消臭剤を交換する必要がありますが、その交換作業もとても簡単で、お客様ご自身で、女性でも十分管理できるものです。


しかしながら、水(排水設備、給水設備)や空気(空調設備、排気設備)と違って、万が一機能が停止しても人命には大きな危害にはならないニオイ(消臭設備)は、どうしても疎かになりがちです。

でも、ニオイは外部(近隣住民など)から苦情が発生する可能性があり、ちょっとこじれると解決に大きな手間がかかってしまいます。そうならないように、私たちが定期的に良好な状態を管理し、お客様に余計な心配や手を煩わせないようにお任せいただく。これが、やはり良いのではないでしょうか。


ニオイの発生状況に応じて、消臭設備を拡大する必要も出てきます。こちらの現場でも、追加の消臭器を自分たちで設置したのが懐かしく思い出されます。


追加の消臭器
【追加した中和消臭器】


今は月に一度、主に消臭剤の交換と良好な運転維持に尽力しております。


(田中)

日時:2019年8月19日