思春期男子は靴が臭い!?『コーヒーかす』で消臭がおすすめ

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
思春期男子は靴が臭い!?『コーヒーかす』で消臭がおすすめ

こんにちは!ホームページ担当の小林です。コロナの影響が続いていますね。オリンピックの延期は残念ですが、これ以上感染が広がらないよう各自が健康に気を付けて過ごしたいですね。

ありがたいことに私の周りで感染者は出ていませんが、長い春休みとなってしまった子ども達がかわいそうです。特に息子は体育だけが得意な典型的な運動好き男子のため、家でじっとしておくのは無理。動いていないと逆に体調を崩しそう。毎日、公園へ行って走り回っています。


そんな息子の靴、とーっても臭いんです!

『思春期男子の靴は臭い!!』

2人の息子さんを持つ某女性タレントさんも言ってました。どうやら我が家だけではなさそうなので安心しましたが、靴のニオイ本当に強烈なのです。


じゃあ、何足か買って履きまわせばいいじゃない、と思いますよね。
しかし、我が家の場合

  • 成長期のためすぐに履けなくなる
  • いつもお気に入りの決まった靴ばかり履く
  • 買いに行きたくても本人が遊びに行って家にいない

そんなこんなで、先週末いよいよ卒業式が近づいてきました。小学校最後のお別れの日。一時は開催も危ぶまれた節目となる日です。さすがにこの日くらいは、臭わない靴で行かせたい。お友達にもひんしゅくを買いそうですし。

洗っている暇はない・・・よし、これだ!


コーヒーのかす
【コーヒーのかす】


ドリップしたコーヒーのかす。本当はさらさらに乾かしてから使うといいのですが、時間が無く少し半渇きのまま靴に投入!


コーヒーかすを入れて消臭中の靴
【コーヒーかすを投入した靴】


そのまま一晩寝かせました。
そして朝、コーヒーかすを捨て靴の臭いを嗅いでみると・・・


臭くなーい!! (^ー^)b パチパチパチ!!


あの酸っぱくて、思わずうっと!顔をしかめてしまうニオイが全くしません。ほんのりコーヒーの香りに変わり、とってもいい感じに消臭できました。息子もこれくらいのコーヒーくささなら文句ないと言ってます。(言えた義理じゃありませんが)


さらに、この靴を履いて帰ってきたあと再びニオイを嗅いでみたのですが、コーヒーの香りが弱くなった程度で消臭効果は持続していました。(逆にコーヒーのニオイも消え無臭に近づいたというべきか。)洗えない靴や、洗濯する暇がないときは、コーヒーかすを使って消臭がおすすめですよ。


卒業式イメージ
【卒業式も楽しく終了】


今回は半渇きコーヒーかすを使ったため、消臭後に靴の内部が少し濡れてしまいました。ドライヤーですぐに乾かせましたが、あらかじめコーヒーかすをしっかり乾燥させてから、紙や不織布で出来たお茶用パックなどに入れて使うと後始末が楽ですよ。


(小林)

日時:2020年3月25日
お問い合わせはこちらをクリック