消臭器のメンテ ~名峰、富士山を楽しみに~

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
消臭器のメンテ ~名峰、富士山を楽しみに~

こんにちは。技術室の島田です。コロナの緊急事態宣言が解除され、県外の施設にも少しずつ消臭器のメンテナンスにお伺いできるようになりました。先日お邪魔したのは山梨県の介護施設。名峰、富士山の近くです。

いつもなら道すがら地元のお店で美味しいモノをお昼ご飯に、などと考えるのですが、緊急事態宣言が解除されたとは言え人込みはまだ避けるべき。なので、車中でひっそりと昼食をとりました。介護施設の近くから見える見事な富士山を楽しみに車を走らせていたのですが・・・( ;∀;)


曇りで見えない富士山
【曇り空で見えない富士山】


車を走らせるごとに雲が濃くなってきていたのでうすうすは気づいていたのですが、やはりショックですね。ちなみに天気が良ければこんな感じに拝めます。


晴れた日の富士
【快晴時の富士山】


さて、介護施設に取り付けているのは室内用の森林浴消臭器です。「排泄物の臭いや、体臭、生活臭をなんとしたい」と相談いただき、弊社の森林消臭器を設置して解決のお手伝いをさせていただいています。

この森林浴消臭器は、樹木などが持つ浄化作用を利用した消臭システムです。植物精油由来の消臭剤を発散させ、フィトンチッドが漂う森の中のような状態を室内で再現し、嫌なニオイを消臭します。

現場に付きました。コロナ対策のため、まず、うがい手洗い、検温、体調のヒアリング、そして消毒剤を全身に噴霧して頂き、マスク着用して、いざ作業開始。


天井裏に設置した森林浴消臭器
【森林浴消臭器 PE-104XA】


今日の作業も無事終了しました。消臭剤を新しく交換すると、室内の空気がより一層さわやかになった気がしますね。富士山は拝めませんでしたが、何だかすっきりした気分です。


(技術室:島田)

日時:2020年6月 2日