花火師さんの心意気 Cheer UP 花火プロジェクト!!

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
花火師さんの心意気 Cheer UP 花火プロジェクト!!

こんにちは!
6月に入り、気温も湿度も上昇してきました。そろそろ梅雨 傘のアイコン の季節ですね。

今日の名古屋は33℃と真夏日となりました。コロナ感染予防のためとは言え、例年この時期にマスクして作業することはあまりないので正直苦しいです。これからどんどん暑くなりもっと苦しくなるのは覚悟しておりますが、猛暑日が少なくなることを切に願っております。(ニュースでは猛暑の予想が出ていますが!)


さて、6月1日に全国で花火が打ち上げられました。新聞によると全国の163の業者が参加された様です。その名も「CheerUP 花火プロジェクト」


Cheer UP 花火プロジェクトの新聞記事
【6月2日の中日新聞より】


記事によると、そもそも「花火大会は江戸時代にに悪疫退治を願って始まった」とのこと。花火師さんが「自分たちにできることはないか」と連絡を取り合い、今回の実現につながりました。

事前に打ち上げ場所を発表すれば観客が集まる恐れがあり、開催場所の発表はしなかったようです。無観客で打ち上げるのはやるせなかったと思いますが、この心意気、凄いなあ!!


私もマスク一つでウジウジ言ってちゃイカンなぁと思いました。


(名古屋支店 西)

日時:2020年6月 5日