窓から入り込むニオイをブロック 森のカプセル・クローバー

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
窓から入り込むニオイをブロック 森のカプセル・クローバー

梅雨入り前の蒸し暑くなり始めた今日この頃。少し爽やかなお天気の日には、窓を開けて涼しい風が入ってくると気持ちいいですよね。

でも、マンションで階下の人がタバコを吸うと、開けた窓からタバコのニオイも一緒に入ってきて、とても残念な気持ちになる事があります。すぐ収まるだろうと思っていても、いつまでも臭ってくる・・・気になって気になって嫌ですよね。

そんなニオイを何とかしたい時は、森のカプセル・クローバー を窓に吊るしてみてはいかがでしょう。本来はエアコンに取り付け、エアコンの風を利用して室内に消臭成分を放出する消臭剤ですが、風通しの良い窓際ならこんな使い方もできますよ。

窓辺に取り付けた消臭剤
【窓辺に吊り下げた森のカプセル・クローバー】


吊紐と小さなSフック(S字金具)は商品に付属していますので、窓枠に引っ掛ける大きいフックなどをご用意して取り付けてください。


ケースに収納した消臭剤
【不織布に入った消臭ビーズ】


消臭剤は液体ではなく、消臭ビーズが不織布に封入されていますので、縦にしても横にしても溢れず、お部屋を汚す心配もないのでとても扱いが楽です。

タバコのニオイだけでなく、畑が近い住宅では肥料のニオイや、飲食店が近い場合は調理臭も気にせず窓を開けていられます。消臭剤の発散量は、クローバー形の開口部で調整できます。(消臭剤が香り過ぎるなと思ったら、クローバ―の穴を小さく絞ってお使いください。)


コロナ対策が必要な今年は、いつもより室内の換気にも気を使わなければなりませんね。消臭剤をうまく使って、窓から入り込むニオイをブロックしましょう!


(田中)

日時:2020年6月 8日