消臭器の取り扱い説明会

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
消臭器の取り扱い説明会

こんにちは!日本デオドールの福島です。
先日、群馬県の給食センターへ設置した中和消臭器の取り扱い説明会に伺いました。

こちらで導入して頂いたのは、厨房排気の脱臭装置として定番のDCシリーズ。床置き型のDC-12STを屋外向けに特別加工したもので、このシリーズの中ではサイズの大きい機器となります。給食センターから排出される臭気は排気風量が多いため、消臭器も飲食店に取り付ける機種より大きくなります。


排気の中和消臭イメージ


説明会ではまず、中和消臭器がどのようなものなのかをお伝えします。お客様の中には業務用の消臭器と聞いてもピンとこない方がまだ多くいらっしゃいますので、用途、効果などを解説し消臭の仕組みについて知ってもらいます。

そして、消臭剤は消耗品のため定期的な交換が必要になってきます。数ある脱臭装置の中で、弊社の中和消臭器は消臭剤の交換が容易なのも特徴の一つです。簡単なのでお客様で交換して頂いている現場も多くあり、説明会ではこの交換手順についても説明します。


消臭剤の交換(ビーズ)3
【消臭剤の交換イメージ】


もちろん、高所であったり天井裏であったり交換作業の難しい現場などは、弊社作業員がお伺いしてメンテナンス作業に入らせて頂いております。

消臭器は定期的な消臭剤の交換により能力を最大限に引き出すことができます。取り付ければそれで完了と、消臭剤の交換はつい忘れてしまいがちですが、そうならないよう弊社でしっかりとサポートしていきたいと思います!


(福島)

日時:2020年9月23日
お問い合わせはこちらをクリック