『 入居者の生活臭が染みついた部屋の消臭対策』においのブログ

日本デオドール株式会社
飲食店・工場・介護施設などの脱臭・消臭お任せください。

入居者の生活臭が染みついた部屋の消臭対策

新しい入居者のために!おすすめ消臭アイテム

先日、ある不動産オーナー様からお問い合わせをいただきました。
賃貸住宅で前の入居者が退去したので、新しい住人が入居する前に何か消臭したいとのことでした。

お話を伺うと、壁とフローリングに長年の生活臭が染みついているとのこと。また、今後リフォームを行う予定なのでそこまでコストを掛けたくないとも。

そこで、手軽に導入できる家庭用の消臭剤をご提案しました。

生活臭には抗菌プラスの消臭スプレー

一つは 消臭WETスプレー(抗菌タイプ)
壁や床など直に噴射でき、においが特に染みついている場所に使うと効果的です。

カーテンや壁に染みついたタバコ臭や、水回りの下水臭、室内のかび臭いにおいなどに効果があります。消臭剤自体に香りはなく、抗菌効果もあるのでおすすめです。

消臭WETスプレー
【消臭WETスプレー】

一家に1本常備しておいて、日々のにおい対策にご利用いただくのもよいでしょう。日頃から消臭することで、生活臭の染みつきを防ぐことができます。

業務用としても人気のフィトンチッド消臭剤

もう一つは オドレーザー
トイレや押し入れに置いておくだけで空気中にさわやかな消臭成分が広がります。

オドレーザー
【オドレーザー】


オドレーザーは15平方メートルまでの狭いスペース用に設計された消臭剤ですが、同じ成分のものが老人介護施設や喫煙所に業務用の消臭剤として使われています。

リピーターも多く、他の製品にしてみたけれどやっぱりオドレーザーがいいと戻ってくるお客様もいらっしゃいます。


この2つを併用すれば、かなりの消臭効果が期待できますよ!


弊社では短期集中でにおいを除去する消臭サービスも行っております。都内近郊に限りますが、お任せで臭いのプロに消臭作業をお願いしたい場合は是非ご相談ください。

日時:2021年6月 2日
(更新日:2024年4月 9日)
お問い合わせはこちらをクリック
お問い合わせする