『 タバコ臭の対策が求められています』においのブログ

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

タバコ臭の対策が求められています

デオドール名古屋支店の西と申します。

昨今、タバコ喫煙者には肩身の狭い世の中になりましたが、私も以前(電子タバコなど無い時代)にはタバコを吸っていました。
今はどんな銘柄があるのか値段すら分かりませんが、その頃は確か1箱200円ちょっとだったと思います。
車内でも、電車の駅構内でも喫煙できた時代なので(^-^)
随分変わりました。

タバコ臭の対策が必要な時代

電車内やオフィスの机でタバコが吸えた時代には「喫煙室」という仕切られた場所もなく、その臭気対策も存在しませんでしたが、現在はタバコ臭対策も必要な時代になりました。

弊社のタバコ臭対策例をご紹介させてください。

タバコ臭の対策におすすめの森林浴消臭器

弊社でおすすめするのは、森林浴消臭器 スーパーフォレスト PE-101STBPです。
約120平方メートルの室内を消臭できる業務用の脱臭装置。
パワーアップファン付きの機種で天井内に設置します。重さは約3kg。
タバコ臭には、植物精油約30種類をブレンドしたニュートラルの消臭カートリッジがおすすめです。

森林浴消臭器 スーパーフォレスト
【天井内に設置したスーパーフォレスト】


天井内に施した配管
【消臭器から吹出口まで塩ビ管にて配管】


消臭剤の吹出口
【天井面に吹出口を設置】


森林浴消臭器にセットした消臭カートリッジ
【消臭カートリッジをセット】

消臭の仕組み

タバコ臭を消す仕組みは、天井面の吹出口から気体の植物精油消臭剤が室内に拡散し、タバコの煙に含まれる臭気成分と接触して中和消臭します。

喫煙室内のモワットしたタバコのニオイがスッキリとし、鼻を付く刺激臭も和らいだ感じになります。中和消臭しながら外部へ排出できるので、排気の臭い対策としても効果的です。

タバコ臭の対策事例

タバコの臭い対策については、こちらの『においの消臭事例(喫煙所・タバコ臭)』でもご紹介しております。


森林浴消臭器 スーパーフォレスト PE-101Sシリーズのページへ移動する


喫煙室や排気のタバコ臭対策をご検討中の方は、下記お問い合わせバナーをクリックして是非ご相談ください。


(名古屋支店 西)

日時:2021年9月27日
お問い合わせはこちらをクリック

においのブログ

blogカテゴリー