『 11月に入社しました白井です』においのブログ

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

11月に入社しました白井です

11月入社の白井まこ(しらいまこ)と申します!
においのブログで自己紹介をさせていただくのは恐縮ですが・・・

今月入社したばかりの私の話から、少しでも『日本デオドール』と『におい』について興味をもっていただけたら幸いです♪

デオドールの新入社員2


仕事を変えたきっかけは・・・

実は私、前まで小学校の先生をしていました・・・!
その後求人広告の営業を務め、なぜ今に至るのかといいますと、一言でいうと、「働くってなんだろう」とずっと考え続けたからです。

自分で言うのもあれですが、昔から部活も勉強も熱心なタイプで、もちろん仕事にも熱心に取り組んでいました!ですが、毎日毎日働いている中で思ったのです。「私、なんでこんなに働いているんだろう」

今までのお仕事はとても充実していました!周りの人にも恵まれ、ずっとそこで働いていても良いくらいです。
世の中にはハードワーカーがたくさん居て、その人たちに比べれば私は休めているほうです。でも、自分が「こうしたい」「こんな生活をしたい」という希望があるのに、それに反する選択肢を自分でとっていてはいけない!と思いました。


スキマスイッチさんの「全力少年」という曲に、このような歌詞があります。

======================================
【試されてまでも ここにいることを決めたのに 呪文のように「仕方ない」とつぶやいていた】
======================================


学校だって職場だって、きっと試験を経て、そこにいることを決めたのは自分ですよね。だからこそ、私は自分の「やりたい」生き方を目指してきました!

どうして日本デオドールなの?

日本デオドールを志望したのは、自分の叶えたい生活に近づけそうだったことと、「においの専門会社!?」という驚きがあったからです。

というのも、私の実家は昔やきとり屋を営んでおりました。
炭火で焼いているので、と~ってもおいしい焼き鳥ができるのですが、みなさんご存じの通り、煙や臭いがたくさん出ます・・・!

当時はスーパーで売っている芳香剤を使っていましたが、「あの時日本デオドールと出会えていたら!芳香剤とは違う本格的な消臭剤で、従業員もお客様も、より快適に過ごすことができたかもしれない。」そう思いました。

におい対策専門会社の一員として

今は優しい先輩方に囲まれ、緑豊か、鳥さん達がたくさん遊びにくるオフィスで穏やかに仕事をしています。毎日仕事に来る気持ちも穏やかで、心の余裕があるって良いですね・・・!

そんな環境で働いているデオドール社員だからこそ、お客様に真摯に向き合うことができると思います。「におい」は人を幸せにも不幸にもするものですが目に見えません。だからこそ、におい対策の専門会社である私たちに、ぜひお気軽にご相談ください!


私はこれからも日本デオドールの一員として、様々な方に弊社を知っていただく【機会】を増やしていけたらと考えています。そして、私たちの力で1人でも多くの方が心穏やかになっていただけるように、精進して参ります。

どこかでお会いしたら、ぜひお気軽に声をおかけください♪
これからもよろしくお願い致します。


(開発営業部 白井)

日時:2021年11月 5日
お問い合わせはこちらをクリック

においのブログ

blogカテゴリー