香りのブログ

香水選びで迷ったら...

10月1日は香水の日。皆さんご存知でした?
これから新商品も発売され、
秋のファッションに合わせて香水を新調してみようという方もいるでしょう。
でも、種類が多すぎて迷ってしまうといった方はこんなツールを利用してはいかが?

その名も 香水占い (香水占いで検索すると一番目に表示されます。)

生年月日と性別を入れるだけで、自分におすすめの香水を教えてくれます。
お友達に香水をプレゼントする時にも使えそうですね。
しかも、あなたの性格まで同時に占ってくれます。


私も早速占ってみました。 診断の結果おすすめの香水は、

【ラッシュ】
セクシーでゴージャス!甘くセクシーなオリエンタル系の香りながら、
スパイスがきりっと全体を引き締めているから、激しく攻撃的に香ります。
一度かいだら忘れられない香りは、自信に満ちた華やかな香り。
まさにゴールドの魅力にあふれたフレグランス!

【ナオミ・キャンベル】
スーパーモデル、ナオミ・キャンベルの名を冠した香り。
ゴージャスな威厳に満ちた香りはまさに彼女そのもの。
スレンダーなボトルも、しなやかな彼女の身体をイメージさせてセクシー。
自信に満ち溢れたナオミの香り、これであなたもナオミになれる!

むむむむむ~bearing どーなんでしょう。
どちらもラストノートは、私の苦手なサンダルウッドが含まれているようです。
どちらかと言えば、もっとさわやかな柑橘系の香りが好きなんですけどね...


ちなみに性格の方は「指導者タイプ」と診断されました。
浮き沈みの激しい人生だけど、人の非難や評判などに気をとられずに信念をもって突き進むならば、道が開けます。闘争心が強くて急進的です。それに直感力があって、短気ですぐに活動します。仕事はまじめにこなしますが、ちょっとがんこなところがあります。人を指導したり、管理したりする能力を発揮することでしょう。物事をクヨクヨ考え込んでしまうことがあるので、マイナス思考には気をつけて。

どーだろ~当たってる?
確かに怒りっぽいけど...


知人が占いは信じないと言っていました。
占いに書かれている人格に、無意識のうちに自分でなろうとするからだそうです。
確かに「あなたはこうだ!」と言われてしまうと、そうなのかも...と思ってしまいますよね。

香水占いも香水選びのとっかかりとしてご参考までに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加