香りのブログ

トイレで香りチェック

先日出張の折に、メインの仕事とは別に、
導入済みの現場を幾つか調査させて頂きました。

調査と言っても大げさなものでは無く、
少しだけ足を伸ばして様子を確認する程度のものです。
何分心配性なもので、目的を本当に果たしているかどうか気になる現場は、
やはり自分の「鼻」で確認したいのでお邪魔しました。


香り発散器(トイレ設置)とあるエキ(駅)中商業施設のお客様用トイレに、弊社の香り発散設備を導入頂いております。訪れてみるともの凄いお客様で溢れ返っておりました。

2ヶ月前にOPENされたその商業施設は、約80店舗のお店が入っており、カフェやブティック等、特に若い人向けのお店が多いこともあって、20~30代の女性が殆どでした。


デザイントイレここはトイレも特徴的で、女性専用トイレはパウダールーム付きで内装もとても豪華な感じです。OPEN前の試運転作業時に立ち入った時には、ビックリしたものです。

男性用トイレも茶色ベースの落ち着いた雰囲気で、他トイレとは全く違います。そんなところで弊社の商品を使って頂けるのだから、嬉しいものです。

調査結果は我ながらですが、非常に良い状態でした。そこにはオレンジフラワーの香りが、確かにほのかに香っておりました!
内心ホッとしたのと、何とも嬉しくて長い用足しになりました。

※トイレ・パウダールームの導入事例はこちらもご覧ください。

(名古屋支店)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加